カンブリア宮殿

お久しぶりです。
昨日のカンブリア宮殿は、ANAの篠辺修 社長の登場でしたね。
大好きなANAと言うことで、かじりついて見ました。
整備士出身ながら社長まで上り詰める経営手腕は尊敬です。
また創立者の格言「現在窮乏、将来有望」夢のある言葉です。
農薬散布のヘリコプター会社から世界的エアラインへ成長する
には想像を絶する苦難があったことでしょう。
数年前、福岡のある団体の主催で篠辺社長が講演すると言うことで
お土産にANAのグッズもらえるかなとやましい気持ちで参加してみました。
講演内容は、ANAの戦略もですがCSについて、とても参考になりました。
我が零細事務所でも取り入れたいところが沢山あります。
講演が終わり、お土産がありますとのことでしたので、非売品だったらいいな
と思いながら受け取ると、ANAからではなく、主催者からミスドの詰め合わせ・・・。
ある意味がっくし!カミさんへのお土産にしました。
司会者から篠辺社長は、この後の懇親会にも参加されます。
篠辺社長には、誠に申し訳ありませんが、懇親会の料理はライバル航空会社系列
ホテルがご用意させて頂きましたと、ばつが悪そうに言ってましたが会場は大爆笑。
まあ、大人の都合と言う奴ですね。
ANAはいつ見ても(E)です。

司法書士 にしやん

13263727_959893480797275_3975562134634295141_n.jpg

コメント

非公開コメント