同級生の新たなる出発

皆さん、わんばんこ
年度末も佳境ですね
昨年、ひょんなことから高校の同級生が
事務所に現れ約30年ぶりの再会を果たしました。
いっちょん変わってなくて、すぐ分かりました。
名だたる企業のお偉いさんだったのに
独立することになりましたとさ。
新規事業の契約書チェックとか相談に応じて
影ながらのサポートでお手伝いさせて頂きました。
Kよ、きばりやいっ。今度、飲もうぜ!
しかし、高校の時から想像もできんくらい
しっかりしとって、変わるもんですね~全く。
誤字脱字は相変わらずやったけど。

司法書士 にしやん
関連記事

一段落

皆さん、こんにちわ
今朝は、クライアント様の地鎮祭なるものに出席し
午後からは研修てな1日でした。。
わが福岡県司法書士会には研修義務規定なんてものが
ありまして、年間12単位を取らんと会長から
「なん、しよ~とや!おまえっ!懲戒にするぜっ!」
てな感じのお仕置きがあります。
今日、ようやっと12単位を満たしましてほっと一息。
こつこつ受けないからだよっ!って思ったあなたっ!
数ある研修日と理事会やら広報部会やら他団体の
会議とか出ごとと被るのでど~しても、そうなるとよ。
他の人も条件は一緒でしょっ!との声に対して
仰ると~り。
次年度はこまめに受けたいと思います。
さて、仕事せにゃ!

司法書士 にしやん
関連記事

新築おめでとうございます

皆さん、こんにちは。
今朝は、僕の大好きな紺色の翼で有名な航空会社に
お勤めの方が新築され登記申請のために法務局に行きました。
春から縁起が良いですね。
新しい生活に胸躍って引越しも楽しく感じることでしょう。
殆どの方が住宅ローンを組みますが、司法書士が登記申請をしたことを
金融機関に連絡して融資を実行してもらい、そのお金をハウスメーカー
などに送金してもらうために司法書士は、重要な役割を担っています。
移動中、空港(今朝は、RW34から離陸)を横目に見ながら博多区役所へ。
我が事務所みたいに「超」零細事務所でも3月はそれなりにバタバタします。
スタッフの稲葉事務局長もフル回転(彼曰くブラック事務所世界ランカーに入りましたねと)
確かに収益が少ない割には、忙しさは、大手企業並みかも知れん・・・。
「そげん、言うなよ」となだめながらも、彼が倒れた時を想像するとぞ~っとした、3月9日。
なお、稲葉事務局長は、定時退社しました。
それは、さておき、紺色の翼様、新築心からおめでとうございます。
空港横の菜の花も満開です、いよいよ春ですね。

IMG_6456.jpg
IMG_6352.jpg
司法書士 にしやん
関連記事